Date

「ひたちなかの店」e情報サイト

~行ってみよう・寄ってみよう~ 物自慢・味自慢・腕自慢
Breast Cancer Ribbon

お天気☀

posted by:
nishino

今朝も寒かったです(>_<)
駐車場の水溜り、凍ってました。 

1.25 (2)

予報では、今日から☀マークのお天気が続いてます。
冷え込みや空気の乾燥が気になります・・・(>_<)
インフルエンザも流行ってきているようなので、皆様お気を付け下さいね。

hr

カレンダー

posted by:
nishino

今年の商工会議所のカレンダーです!☟

1.23

[いばらき の〝うまいもの〟編]です。
日立はあんこう、水戸は納豆などなど、そして、ひたちなかは・・・というと、〖たこ・ほっし~も・いちごだっぺ〗です。

hr

お願いです・・・

posted by:
nishino

雨、止みませんね~。

1.23 (3)

1.23 (2)

天気予報では、今降っている雨が18時過ぎには〝みぞれ〟になり21時過ぎには〝雪〟に変わるとなっております(>_<)
そして、明日朝は冷え込みも厳しそう。
どうか雪になりませんように・・・
道路が凍りませんように・・・

hr

久しぶり~☂

posted by:
nishino

今日は朝から雨。
いったい、いつ以来の雨なのかも覚えていない位、ずぅ~っと雨降っていませんでしたよね。
久しぶりに傘を見たような気も。
・・・穴あいてなくてよかったです(*^_^*)

hr

のぼり旗

posted by:
nishino

1.17 (2)

今月の最終日曜日1/29は、勝田全国マラソン大会です。
ひたちなか商工会議所前の昭和通りには、のぼり旗が設置されています。
毎年、この旗を見ると「マラソン大会かぁ・・・1年ははやいな~」と思います。

1.17

hr

平成24年になって・・・

posted by:
nishino

もたもたしているうちに、もう10日です。
1月も3分の1が過ぎようとしています。
ですが、3連休明けのせいか、まだまだ頭も身体もお正月モード(休みモード)から抜けきれません・・・(-.-)
きっとそんなこんなでアッというまに1月が終わってしまいそうです。

昨日は、成人の日でした。
新成人の皆様、『おめでとうございます』
自分の20歳は・・・なんて思いだす時がありますが、後で思いだした時に悔いの残らないような日々を過ごして下さい。

hr

2012年 辰年

posted by:
nishino

 

1.4 (2)

皆様、どのような年末年始をお過ごしでしたか?
元旦の朝はちょっと曇り空でしたが、比較的年末からずっとお天気が良くて良かったですよね。

昨年は、今までにない災害や事故があって大変でした。
今年は穏やかに1年が過ごせるよう心から願っております。

hr

元旦日の出まで!!

posted by:
nishino

12.28

今日、仕事納めという方が多いと思いますが・・・
ひたちなか商工会議所も本日仕事納めです。
って事で、館内大掃除でした。
そして、明日以降は自宅の大掃除・・・のつもりですが予定は未定であって・・・(-.-)
年末年始寒さは厳しい予報ですが、お天気はまぁまぁ良さそうなので、少しは掃除もはかどるかな・・・(;一_一)
初日の出も、今のままの天気予報だと見られそうですね!

ひたちなか市内3か所のイルミネーション(勝田・佐和・那珂湊)の点灯も、今年は元旦日の出までとなっているので、まだご覧になっていない方は、是非!!ご覧ください。

hr

凍ってました・・・

posted by:
nishino

12.27 (2)

ここ数日の冷え込みは厳しぃ~です(>_<)
昨日の朝に引き続き、今朝も車の窓は凍っていました。
車の窓ってなかなかとけないですよね・・・。

クリスマスが終わり、♪もぅ~いくつ寝ると・・・♪ の歌の時期になりました。
あと5回寝ると、お正月ですね。
ひたちなか市内を車で走っていると、門松も見られるようになりました。

今、出てくる言葉は一つだけ・・・「早いなあ~」です。

hr

明日から3連休

posted by:
nishino

になってしまうので、今日のうち・・・

12.22 (2)

楽しいクリスマスをお過ごしください(^^♪

hr